FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安否について

大谷川は全員無事です。
弟が名簿を書いてもらい
私から、みなさんへ連絡してあげようと思ったのですが
安否を伝えたいのは石巻の親戚だから大丈夫といわれたそうです。
新聞も置いてきたので、ほかの被害状況も把握できていると思います。

大原中学校には
大谷川、谷川の人たちが避難しています。
谷川の方で何人か亡くなった方もいらっしゃるようです。
詳しくは聞けていません。

今朝、NHKの放送で大谷川、谷川壊滅、絶望的と報道していたようですが
家屋は壊滅しましたが、大谷川は全員無事です。
谷川も大半の方が避難できています。

被害が広範囲なので救助に時間がかかるのはしかたないとしても
報道のヘリが来るのが遅すぎます。
みな、待ってるだけじゃなく自分たちで頑張っています。
今更、悲観的な報道ばかりして
頑張っている人たちも報道してほしいです。

知人に、大谷川出身のかたがいらしたら
どうぞ無事で避難していることを伝えてください。
そして、連絡がくることを待っていてあげてくださいと。
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://hamane.blog79.fc2.com/tb.php/32-29ee2161

Comment

みちこ | URL | 2011.03.18 23:31
大谷川のおばと連絡が取れず、心配していました。
母が喜んで、今他の親戚に教えに行きました。
情報教えていただき、本当にありがとうございます。
こじこじ | URL | 2011.03.19 00:25
こんばんは。初めましてこじこじと申します。
当ブログ4motions BEYへの訪問大変感謝致します。
まさか被災の地から訪問して頂けると思いませんでした。
そちらの方の具合はどんなものでしょうか?
今回の災害被災者様には本当になんと言っていいか言葉が見つかりません。今は1人でも多くの生存者が見つかる事を祈っていましたが、もう1週間・・・。あまりにむご過ぎます。ニュースで学校に非難しているにもかかわらず元気に校庭でドッチボールをする子供達を見ました。子供はしっかり前を見ているんですかね。私は子供のおもちゃのベイブレード中心にブログをしてます。今回被災した方々の中にもベイブレードが好きな子はたくさん居ると思い今中古ではありますが、子供達の遊び道具にならないか?と思い準備をしています。徐々に個人の物資も送れるようになってきたので是非成功させたいと思っています。こんな事じゃ全然力になっていないのは御承知のうえですが、本当に本当になんとか頑張りぬいてください!私の周りも100%全ての人が出来るだけの無事を祈り応援しています。また少し落ち着いたらでいいので時間があったら見に来てください。
神様、今だけは全ての運を被災者様に向けてください!!
Comment Form
公開設定

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
カウンター2
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。